年末もちつき大会開催

12月31日に「年末餅つき大会」を開催しました。

石臼と杵の本格的な餅つきに子供達も興味津々です♪
重たい杵に振り回されても負けずに一生懸命ついてくれたので、とても美味しいお餅がつけました。

つきたてのお餅は、あんこを包んだりきな粉をまぶしてその場で試食です。
やはりつきたてのお餅は最高でした♪

DSC_0011.JPGDSC_0012.JPGDSC_0013.JPGDSC_0028.JPGDSC_0030.JPG
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

お正月寄せ植え体験と(カトレア)

 
 洋ランセンターにて、お正月の寄せ植え体験がありました。
 みなさん、楽しく!お話にも花?が・・・咲いておりました。(笑笑い!!)

 又、当センターにて カトレア達がたくさんツボミをつけてきています〜
 公園に、お越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。IMG_5630.JPGIMG_5632.JPGIMG_5633.JPGIMG_5634.JPG
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

ゆ〜ゆ〜ファイブ1月の入浴剤


1月の季節のお風呂は、『松竹梅の湯』です。

1月の入浴剤
奇数日は男性が洋風、女性が和風。
偶数日は男性が和風、女性が洋風となっております。

尚、急遽入浴剤を変更する場合がございますのでご了承ください。
ゆ〜ゆ〜ファイブ | comments (0) | trackbacks (0)

年末年始の営業

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

本年もたくさんの方にご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


レストラン「浜千鳥」では、年末年始も平常どおり 営業いたしております。

ランチタイムは、11:30〜14:00です。

※日替わりランチは12月31日から1月6日までお休みさせて頂きます。


ご夕食の営業につきましても、通常通り17:30から21:00まで定食メニューをご用意しております。

(ご宿泊の方のご夕食でレストランが満席の場合がございますので、

あらかじめご了承ください。)
浜千鳥 | comments (0) | trackbacks (0)

ゆ〜ゆ〜ファイブからのお知らせ

その1.12月29日(土)〜1月3日(木)の間は

     サービスデイを実施しておりませんので、予めご了承ください。

その2.当館は、年末年始休まず営業しております。

     尚、1月22日(火)〜24日(木)の3日間は、全館臨時休園日となります。

その3.1月1日に入浴された方先着300名様

     シクラメンをプレゼントいたします!

     ぜひこの機会に、お立ち寄りくださいませ(*⌒∇⌒*)

     温泉でゆったり♨プレゼントでHAPPY♪

シクラメン
ゆ〜ゆ〜ファイブ | comments (0) | trackbacks (0)

キッズ寄せ植え体験募集中!!

 キッズ寄せ植え体験を募集しております。

 ファミリーで参加可能です!!

 是非、楽しく!ご家族で参加くださいませ。

 (日程) 1/3(木)・4(金) 

 (時間) 。腺唯隠亜В娃亜繊 ´■丕唯押В娃亜

 (予算) ¥2500〜

 (募集〆切)  12月30日
IMG_5624.JPGIMG_5626.JPGIMG_5627.JPGIMG_5628.JPG
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

花の植え替えが完成!!

 
 公園内の花の植え替え作業が終了いたしました。

 パンジー・ビオラなど・・・

 まだまだ、小さな可愛いツボミや花弁ですが

 育っていく可愛い花弁達を見に〜!

 公園に是非お越しくださいませ!!IMG_5623.JPGIMG_5620.JPGIMG_5618.JPG
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

クリスマスパーティーが開催されました♪

12月16日(日)にウェルネスパーク五色主催のクリスマスパーティーが開催されました。男女合わせて34名のご参加をいただいて、とても楽しいパーティーとなりました。
今回は、キャンドルを作成してオブジェを完成させたり、パーティーゲームで大いに盛り上がりました。

クリスマス本番を前に良い出会いができたのではないでしょうか
DSC_0019.JPGDSC_0018.JPGDSC_0021.JPGDSC_0030.JPGDSC_0036.JPG
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

冬の温泉の入り方


寒さがひとしお身にしみるころとなりました。

この時期になりますと、湯船に浸かりすぎてのぼせたり、倒れたりする方も少しずつ増えてきました(・_・;)

そこで、今回のブログは冬の温泉の入り方について紹介します!
続きを読む>>
ゆ〜ゆ〜ファイブ | comments (0) | trackbacks (0)

冬至をゆず湯で乗り切ろう!

いよいよ今週の21日が冬至です。

日が短い分、夜の冷えこみが心配ですよね(-∀-`; )

当館では、今週の香料・薬湯風呂を『ゆず湯』にしまして
ゆずの香りを楽しみ、リラックスしていただこうと思います!

ゆず湯には、お肌がスベスベになる美容効果があるんですよヾ(o´∀`o)ノ

さらに冷え性やリュウマチにも効き、体が温まって風邪をひかないとも言われています。



ここで問題です!

なぜ“冬至にゆず湯”なのでしょうか?

答えは『とうじ』と『ゆず』の言葉に隠されています。

『冬至(とうじ)』と、湯につかって病を治す『湯治(とうじ)』にかけられていて
『柚(ゆず)』も『融通(ゆうずう)が利きますように』という願いが込められているんです(*・∀・*)ノ

なので“冬至にゆず湯”というわけなのです!

17〜23日の間なら、いつ来られても『ゆず湯』を楽しめますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

『ゆず湯』で体を温めて、元気な体で新年を迎えましょう!!

ゆず湯
ゆ〜ゆ〜ファイブ | comments (0) | trackbacks (0)

トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ