一夜限りのホタル鑑賞

田舎なら昔はどこにでもいたホタル。現在は減少し、子供たちがホタルを見る機会も少なくなりましたね。

子供たちに“ホタルの光を見る喜び”“ホタルを育てる喜び”を体験してもらい、少しでも子供たちに優しい心を養ってもらえればと、数年前から地元商工会青年部のメンバーがホタルの幼虫とそのエサ(カワニナ貝)の放流するなど「ホタルプロジェクト」を進めていました。

そして、今年からは当公園も協力し、3月には五色洋ランセンター裏に『ホタル飼育及び鑑賞施設』が完成しました。

ホタルホタル
続きを読む>>
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

北方四島青少年交流

さる学校の先生に、「ロシアの子供は世界一可愛い」
ということわざがあると教えていただきました。

総勢48名の「世界一」に御来館いただきました。

高田屋顕彰館russia_girls.jpg
菜の花ホール | comments (0) | trackbacks (0)

名物鱧料理!

この時期の旬の食材といえばやっぱり【鱧】ですね!

産卵を迎える【淡路島】の鱧は脂がのっていて大変美味です。

夏場だけの季節限定食材をお楽しみください \(^0^)/

下記画像の、「鱧会席」・「鱧すき」は要予約にていづれも¥6,300-でご用意しております。
2.jpg

JD1Z5390.JPG

また、今年はお食事と温泉ご入浴をセットにしたプランもご用意。
※数量限定となっておりますのでご了承ください。
hamotei.jpg

ぜひ一度、浜千鳥の鱧料理をご賞味くださいませ。
浜千鳥 | comments (0) | trackbacks (0)

トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ