夢工房「春休み特別体験」情報♪

夢工房では、春休み限定「春休みキッズチャレンジ」体験を開催します。
楽しい体験になっていますので、大人の方も大歓迎です!
下記日程で開催予定です。詳細は、夢工房の「今月の体験情報」をご確認下さい。

。慣遑影(木)2日(金)4日(日) 13:30〜

 「木の実で動物をつくろう」 体験料800円〜

■慣遑各(土)10時〜、11時〜、13時〜、14時〜、15時〜

 「いちご大福づくり」 体験料700円

4月3日(土) 14:00〜

 「キッズプリザーブドフラワーアレンジメント」 体験料1,500円

ぃ慣遑監(日)10時〜、11時〜、13時〜、14時〜、15時〜

 「いちごクレープづくり」 体験料800円
夢工房 | comments (0) | trackbacks (0)

「阿久悠・愛と希望の鐘」除幕式典&和田アキ子さんと7千人の大合唱

 洲本市出身の作詞家、阿久悠さんの顕彰モニュメント「愛と希望の鐘」除幕式典が、3月22日にウェルネスパーク五色で快晴の元、盛大に行われました。
 式典には阿久さんのご遺族や作曲家の森田公一さん、歌手の和田アキ子さんらが出席されました。和田さんの登場に会場からは「アッコさ〜ん!」と声援が飛び、和田さんも笑顔で手を振って答えていました。

 モニュメントお披露目の後、和田さんと森田さんがロープを引き、鐘の音が高らかに響き渡りました。その後野外ステージに移動し、会場に訪れた約7千人の来場者とヒット曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を大合唱。

 祝辞で和田さんは「これまで出会ったたくさんの『あなた』を想い、これからも歌い続けたい」とスピーチされました。また、和田さんからは瓦の記念手形が主催者に贈られ、焼き上がり後は公園内の宿泊施設『浜千鳥』に展示される予定です。


 このモニュメントは阿久さんの代表作の一つ「あの鐘を鳴らすのはあなた」をモチーフにし、手を取り合う二人をイメージした支柱の中央の鐘を鳴らすことができます。
 この公園を訪れる方々に、愛と希望の鐘の音が永遠に続くことを願っています。
【注】騒音防止のため、鐘を鳴らせる時間帯は午前10時〜午後5時までとなりますのでご注意ください。
続きを読む>>
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

イチゴ狩り始まりました!

3月より、お待ちかねの「イチゴ狩り」が本格的に始まりました。なんといっても摘みたてのイチゴの味は最高です。高設の棚で栽培しているので、収穫しやすく綺麗ですよ(*^_^*)
契約農家で厳選し栽培されているイチゴは、紅ほっぺ、さちのか、アスカルビーの3品種です。是非ご賞味下さい。  ※品種の説明は下記をご覧ください。
・料金は摘み取ったイチゴを量り 250円/100g で計算します。少しでいい方には喜ばれています(^◇^)



紅ほっぺ
交配:章姫×さちのか
章姫×さちのかを交配して育成、2002年に農林登録

原産:静岡県農業試験場 登録番号(第10371号)
                                         農林水産省「品種登録情報」より
特徴&前評判:
この品種は、「章姫」に「さちのか」を交配して育成されたもので、
「章姫」の香りと糖度、「さちのか」のコクと酸味を受け継ぐ。促成栽培に向く品種である。
果皮の色は鮮赤色で光沢は良い。
果肉色は鮮紅色、果心の色は淡赤色、カット面の模様は綺麗にでている。果心の空洞は無い。
果形は長円錘形で、大型の果実。果実の硬さはやや硬く、果実の香りは中くらいである。
酸度は中くらいで日持ちはやや長い。

形:長円錘形で大型   色:果皮 鮮赤色


さちのか
交配:とよのか×アイベリー
とよのか×アイベリーを交配して育成、2000年に品種登録。

原産:農林水産省野菜試験場久留米支場 登録番号(第7650号)
                                         農林水産省「品種登録情報」より
特徴&前評判:
安定している高い糖度(平均糖度が10度)、酸味が少なく(酸度が0,59)
肉質は硬く粘質で緻密(果実硬度がとよのかより20%高い)。
果形もよく揃って日持ちがよく輸送性に優れている。
食味は極めて濃厚。バランスのとれた品種。

ビタミンCも他のいちご品種に比べ多く、紅が濃く色がよく回る。着色・光沢など外観もよい。
果肉は豊の香に比べて育苗,収穫,選果の全てで省力化が可能。
いつまでも美しく、美味しいと評判。

形:長円すい形   色:果皮 濃紅色


アスカルビー
交配:アスカウェイブ×女峰
    アスカウェイブ×女峰を交配して1992年に育成、2000年に農林登録。
    出願時の名称は「奈良7号」

原産:奈良県農業試験場 登録番号(第7651号)
                                         農林水産省「品種登録情報」より
特徴&前評判:
   奈良が生んだ名作!
   果皮の色は鮮紅,果形は球円錘,果実は大きく玉ぞろえが良い、
   果肉色は橙赤で,果心の色は淡赤色。
   果実の光沢はかなり良い。味も良くジューシー、香りが豊か。
   果実の硬さはやや硬く、酸度はやや低い、日持ちはやや長い。
   糖度はとよのかより高く収量のよいことから高い評価を受けている。
   価格を含めた総合評価でも上位ランクにはいる。

   高知県産のあすかルビーは「るんるんいちご」のネーミングで販売されている。

形:球円錘   色:果皮 鮮紅色  果肉 橙赤
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ