夏休みクラフト体験

夢工房では、夏休み特別体験を実施しています。

興味のある方は、ぜひ体験しに来てください!natu2.GIF
夢工房 | comments (0) | trackbacks (0)

夏恒例! 地引網漁業体験!!

7月26日(日)には、宿泊者を対象に漁業体験を楽しんでもらおうとウェルネスパーク五色が毎年行っている「地引網&バーベキュー」体験がありました。

当日は大雨が心配されましたが、海に到着した時には晴れ間も見えるなど、絶好の地引網日和となりました。地引網には家族連れなど総勢77名が参加され、漁師さんが用意した網を浜辺から引き揚げました。網には、ハマチやタイ、タコ、ベラ、ガシラなど大漁の魚がかかっていて、子どもたちは歓声を上げてタコなどに触れていました。

地引網を楽しんだ後は、浜千鳥のテラスでバーベキューに舌鼓! お肉のバーベキューに加え、獲れたての新鮮なお魚も炭火でこんがりと焼いていただきました♪
途中、地引網で獲れた大物のハマチとタイを賞品にジャンケン大会が行われ、小さな子供さんが優勝するなど大いに盛り上がりました。

今回参加されたみなさんには、淡路島での夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか。また、来年も参加してくださいね。


IMG_0691.JPGDSC_0017.JPGDSC_0019.JPGDSC_0027.JPGDSC_0029.JPG
浜千鳥 | comments (0) | trackbacks (0)

カムチャツカのカヘイ山訪問記

カヘイ山、ゴロヴニン山、リコルド山

ご先祖の名前がついた山を背景に、
10年ぶりの同窓会の3子孫たち

カムチャツカ・ナリチェボ自然公園
2009.7.16

7月15日から18日にかけて、
カムチャツカのカヘイ山訪問団に
同行いたしました。

高田屋顕彰館〔菜の花ホール〕では、
来館者の皆様にその映像をご紹介すべく
現在、鋭意奮闘中です。
kahei_yama_hmpg.jpg
菜の花ホール | comments (0) | trackbacks (0)

『かぶとむしの島』 いよいよオープン!

7月18日(土)に『かぶとむしの島』がいよいよオープン!
これに先立ち、15日にはオープニングセレモニーとして地元の保育園児たちによるカブトムシの放虫が行われました。

最初は力強いカブトムシにコワゴワ触れていた子供たちでしたが、次第に慣れ、ツノを持って見せたり、カブトムシ同士で相撲をさせてみたりと楽しい時間を過ごしました。

DSC_0011.JPG
DSC_0014.JPGDSC_0009.JPGDSC_0028.JPG








期間中は、自由にカブトムシの観察ができます。身近で生き物の大切さを感じてみよう!
期間は7月18(土)から8月16日(日)まで、入場は無料です。
みんなで遊びに来てね♪
五色洋ランセンター | comments (0) | trackbacks (0)

カムチャツカ「カヘイ山」訪問団

なんとも不思議なご縁で、
7月15日から18日の間、
カムチャツカの「カヘイ山」視察訪問団の
一人に加えていただきました。

われらが高田屋嘉兵衛はカムチャツカに8ヶ月
逗留しましたが、今回の視察ツアーは、
4泊5日の強行軍です。

どんな出会いがありますやら、
お土産話をどうかお楽しみに!

高田屋顕彰館〔菜の花ホール〕
TS
菜の花ホール | comments (0) | trackbacks (0)

トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ