みかん狩りに行ってきました!

秋の味覚の一つ『みかん狩り』に行ってきました!

温暖な気候の淡路島ではみかん栽培が盛んで、和歌山に負けないぐらいの甘くて美味しいみかんが採れるんですよ♪

今回訪れたのは、洲本市宇山にある平岡農園さん。

みなさん知ってましたか?みかんの木って小さいんですよ(高さ2mぐらい)。
だから、小さなお子さんでも自分でみかんを採って食べられるんです。^^

しかも、ちょうど今食べごろと言う木には目印までしてくれている。(親切〜♪)

さらにさらに、高齢者や車イスの方々にも楽しんでもらえるようにと、園内がバリアフリーになっています。(素晴らしい!!)

他にも、珍しいレモン狩りができたり、ジューススタンドもあったりと、子供からご年配の方まで楽しめる工夫がいっぱいです。

12月上旬まで楽しめるので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

地図、料金など詳しくは 『平岡農園』 で検索!


平岡農園1子供も安心目印平岡農園バリアフリー平岡農園2平岡農園3
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ