電気自動車の軽トラ納車♪

先日、三菱のミニキャブ・ミーブトラック(VX-SE10.5kWh)が公園に納車されました。日産リーフに続いて、2台目の電気自動車です。
外観・内装は普通の軽トラックと一緒ですが、もちろんの事エンジン音が無いのでとっても静かです。肝心の走りはというと、重い荷物を積んでいるときでも力強い発進と変速ショックのないスムーズな加速で、とても快適に走行することが出来ました。一回の充電で航続可能距離は、メーカーHPで110劼箸覆辰討い泙垢、様々な条件があると思うのでこれから乗ってみて検証してみたいと思います。
また、ミーブトラックを電力源として使えるようにする、「ミーブパワーボックス」もあるので、大容量の駆動用バッテリーに蓄えられた電力をAC100Vで最大1500Wまで取り出すことができます。いろいろな家電製品が使えるので、レジャーはもちろん停電など非常時の電源としても便利です。一般家庭約1日分の電力消費量に匹敵する大容量(X 16.0kWhの場合)の電力を利用できます。(三菱自動車公式HPより抜粋)
多様な用途で活躍してくれそうな、頼もしい車です (*・∀・*)V


DSC_0212.jpgDSC_0214.jpg
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック


トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ