地引網体験&BBQ 2013!

ウェルネスパーク五色 夏恒例イベント、地引網体験がありました♪

都会から来られたご宿泊のお客様に、田舎ならではの漁業体験を楽しんでもらおうと毎年行っています。

まずは、地元の漁師さんが漁船に乗って登場し、網を仕掛けていきます。
それから参加者の皆さんでロープを引っ張り、浜の方へ網を手繰り寄せます。
途中、網にかかったお魚が海面を跳ねて逃げ出すハプニングも・・・(お魚も逃げるのに必死です・・・)

約15分網を引っ張り続け、やっとお魚とご対面!
網の中には、タイやハマチ、ベラにガシラ、そしてタコというメンバーでした♪
はじめは魚を触るの躊躇していた子供たちも、次第にベラなど小さな魚を触ったり、タコの感触を楽しんだりしていました。

そして、いよいよお楽しみのバーベキュー(^^)/
お肉をメインに、とれたてのお魚はとってもおいしそうでした♪

参加して下さった方々には、とっても喜んでいただきました!

夏休みはスタートしたばかり。ぜひ、淡路島に遊びに来てくださ〜い(^0^)//

地引網1地引網2とれたてお魚BBQ
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック


トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ