「阿久悠・愛と希望の鐘」除幕式典&和田アキ子さんと7千人の大合唱

 洲本市出身の作詞家、阿久悠さんの顕彰モニュメント「愛と希望の鐘」除幕式典が、3月22日にウェルネスパーク五色で快晴の元、盛大に行われました。
 式典には阿久さんのご遺族や作曲家の森田公一さん、歌手の和田アキ子さんらが出席されました。和田さんの登場に会場からは「アッコさ〜ん!」と声援が飛び、和田さんも笑顔で手を振って答えていました。

 モニュメントお披露目の後、和田さんと森田さんがロープを引き、鐘の音が高らかに響き渡りました。その後野外ステージに移動し、会場に訪れた約7千人の来場者とヒット曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を大合唱。

 祝辞で和田さんは「これまで出会ったたくさんの『あなた』を想い、これからも歌い続けたい」とスピーチされました。また、和田さんからは瓦の記念手形が主催者に贈られ、焼き上がり後は公園内の宿泊施設『浜千鳥』に展示される予定です。


 このモニュメントは阿久さんの代表作の一つ「あの鐘を鳴らすのはあなた」をモチーフにし、手を取り合う二人をイメージした支柱の中央の鐘を鳴らすことができます。
 この公園を訪れる方々に、愛と希望の鐘の音が永遠に続くことを願っています。
【注】騒音防止のため、鐘を鳴らせる時間帯は午前10時〜午後5時までとなりますのでご注意ください。
モニュメント除幕式典笑顔でこたえる参列者7千人の大合唱
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック


トップ遊ぶ学ぶ体験する泊まる食べるくつろぐ宿泊予約総合案内周辺観光
園内マップブログ料金案内交通案内よくある質問お問い合わせサイトマップ